宅建協会会員様へ様々なお役立ち情報やサービスをご紹介する「ハトマーク支援機構」は、ジャパンエレベーターサービスホールディングス株式会社と提携し、エレベーターの保守費またはリニューアル工事費のコスト削減のソリューションをご提供いたします。
国内で稼働する約110万台のエレベーター・エスカレーターのうち、約80%はそれを設置したメーカー系のメンテナンス会社がメンテナンスを行っており、残り約20%を請け負っているのが、「独立系」とよばれるメンテナンス専門会社です。JESは、その独立系でトップシェアを占める独立系唯一の東証プライム上場企業です。
メーカー系のメンテナンス会社に比較して、エレベーターの保守費の削減、リニューアル工事のコストダウンを図れることから、オーナー様や自社物件を保有する宅建協会会員様の利益に資することが期待できます。
■ポイント
①メーカーと比較して約20%~50%のコストダウン
・なぜ、20~50%安くできるのか?
エレベーターのメンテナンス業務は、エレベーター等のメーカーがそれぞれ自社や系列の保守会社を通じて、自社製品のみのメンテナンスを行うことが一般的であり、価格やサービス内容に競争原理が働きにくい状況でした。JESグループではそうした価格設定を根本から見直し、本当に必要な工程やサービスに基づいた適正な価格体系を設定し、満足度の高いメンテナンスサービスをお届けしています。
②紹介料のお支払い
宅建協会会員様が、自社で管理を受託している物件オーナー等をご紹介いただき、成約した場合にはサービスに応じて紹介料をお支払いいたします。
■提携サービス詳細
下記URLよりご覧いただけます。
URL: https://member.zentaku.or.jp/content/sienkikou/ichiran/outline41/